以前Instagramで載せましたとおり
チョコちゃんのお腹に腫瘍が見つかって5/24(月)に手術が決まりました。

人間と違ってワンちゃんは3割自己負担等の保険がないので
今回手術費用10万円+検査費用+入院費用+薬代がかかるとのこと。


それに併せて
糖尿病の母の目の調子が最近あまり良くなく
先日かかりつけ医から紹介された病院で検査したところ
緑内障の手術を行うことに…

数年前にも糖尿網膜症で手術・入院してだいぶ大変でしたが
「もう手術入院したくない…お金ない…」
と、当初は後ろ向きな意見でしたが

今回紹介された眼科病院の先生が
事前の口コミ通りとても親切丁寧、分かりやすく説明してくださる方で
病院のスタッフさん、看護師さんがとても雰囲気の良い環境だったらしく

母は大変感動して、
「この先生なら手術を受けてもいい! この病院なら入院してもいい!」
と、自ら前向きに病と向き合うことができました。


しかし気持ちは前向きになっても料金は変わりません。笑


5月にチョコちゃんの手術・入院
6月に母の手術・1週間に及ぶ入院と
連続で大きなお金が動きます。

母の手術が終わって退院しても
そこから2週間は安静にしなければならないので、その間パートもいけません。
仕事を休むことによって半月以上の給料が入ってこないのは
母にとってはかなり痛い状況です。


青子と夫は話し合って
少しでも母とチョコちゃんの足しになるようお金を援助しました。
S__281411587
その代わり、
きちんと母に手術を受けること、退院後も治療も頑張ることを約束しました。

1人暮らしのままだったら貯金もなく
母を助けることが出来なかったでしょう。

実家に戻って暮らしているからこそ
貯金もできるし、金銭面で母も助ける事ができました。

勿論援助に快く協力してくれた夫にも感謝してます!
必要な時にバッと動かせるお金があるのは大事です。^^

まずはチョコちゃんの手術!無事成功しますように…


 
スポンサードリンク