突然青子宛に荷物が届いた

中を開けてみると


\ じゃーんっ!! /

FullSizeRender

久々に@コスメ当選しましたー!!



緊急事態宣言が発令され

いつも買っていた上野丸井の@コスメストアが休業中だったので

「そろそろ化粧水なくなりそうどうしよう…(´д`、)

と焦ってたところでの奇跡の当選で


大変喜んでおります!


今回当選しましたのは

あのヤクルトから出たスキンケアライン

ラクトデュウの化粧水と乳液でした(`・ω´)+

FullSizeRender

ラクトデュウとは

「乳酸菌(ラクティック アシッド バクテリウム)としずく(デュウ)」を組み合わせたネーミングです。(公式HPより引用)


乳酸菌生まれの保湿成分のはたらきで、

角質層のすみずみまでうるおいを与える化粧水と乳液だそうです(´゚ω゚`)


青子の肌は酵母菌やら発酵系のスキンケアとの相性が抜群なので期待大です!


しかもびっくり!!
なんとこの化粧水と乳液お値段が中々のものです

化粧水:4,400円 乳液:4,950


!!!(´゚ω゚`)

こんないいもの頂いちゃっていいんですか??ヤクルトさん奮発ー!!


折角頂いたのでしっかりレビューしていきます!
(※@コスメでも同内容の口コミをしております。)


使用感…★★★★★

<化粧水>★★★★☆
こーいうタイプの化粧水はトロミ系でドロッとしたやつだろうなぁ〜(偏見)

っでポンプをプッシュしたらビックリ!

思ってたんと違うよ!
 

テクスチャーはサラっとしてるけど、肌に塗布するとムチっと潤う感じです。
どちらかと言うとサッパリ系に該当する化粧水ですね(´゚ω゚`)


まさにこれからの季節にぴったり!

残念ながら香りはありません。orz(※ヤクルトの香りを期待してた)


みずみずしい化粧水で手でもコットンでも使いやすいと思います。
肌もピリつくことも乾燥でガビガビになることもありません。


<乳液>★★★★★
これまたびっくり!!
すんごいサラッとしたテクスチャーの乳液です。
化粧水と同じく3〜4プッシュ手に取り塗布。
サラッとしているので顔全体に伸びやすく
化粧水で潤いを満たしたベースに重ねてもベタベタせず使いやすいです。
乳液の方がお気に入りです♪
 

パッケージ…★★★☆☆

赤のパッケージ、赤のボトルは高級感があるのですが

初見では富士◯ィルムのアスタリフトかと思いました。
(富士フィ◯ムのスキンケアも似たような高級感のある赤のボトルです。)

もう少しオリジナリティカラーでパッケージやボトルにしても良いのかな?と思いました。

色被りはともかく、パッケージ箱の「孔雀の羽のようなデザイン」は可愛いし
ツヤ感のある印刷面もとても高級感を重視しており、
デザインされた方のこだわりを感じます。 


なので余計にもう少しボトルにお金かけて欲しいのが本音です。
箱と同じデザインの羽柄を同じ質感で印刷してあったりしたら素敵かも?


それでも高評価な理由として

①ボトル下部の凸凹した部分が握り易く、持ちやすい点

FullSizeRender

②ポンプ式で出し易く、液状で蓋付近が汚れることがない点


③ポンプ式なので使用量が分かりやすく、適正量が安定して出せる点

毎日使うものだから、ボトルの使用感はとても重要です。

たとえどんなに中身が良くても、
すぐ液ダレして汚くなったり手間がかかるのは中々次また買おうとは思いませんしね〜


総評… ★★★★☆
これからの季節にぴったりの商品かと思います。 
 

マイナス点は、ボトルのデザインにもう少し特別感が欲しい点。
乾燥する季節にはアラサー肌にこの2点だけでは物足りないかも知れない点 。

それ以外は特に大きくマイナスに感じることがないので
春〜夏にかけて、朝・夜共に使い易い商品と思います。

塗布後すぐは少々ベタつきますが、
すぐに馴染んでむっちり肌になりますよ(*・ω・)ノ

スポンサードリンク