結婚てお金がかかりますよね…

婚約指輪に結婚指輪…
結納に結婚式に新婚旅行…
それに伴うお祝い返しなど


ウン百万単位でお金が飛びます。

でもこれも使い方次第ではとっても節約できるんです。


青子はバツイチなので結婚にお金が掛かるのを身を以て知っています。
FullSizeRender
まさにコレでしたw(拾い画)

当時はティファニーのゴッツイ婚約指輪と結婚指輪を頂きました。
ブリンブリンの婚約指輪はキラキラしてて綺麗でしたが日常生活では怖くて着けられず
両家顔合わせや友人の結婚式の時くらいしか着ける機会がなかったのです。


再婚して、夫に指輪の話をされた時

「ブランドとか拘らないし、形だけの婚約指輪いらない。」
「その分毎日着ける結婚指輪をキラキラしたのにしたいな(*´∪`)」
と言いました。

とはいえ ブランドに疎い夫に代わり、結局青子が探します。笑

探しあてたのは
都民共済

そう…都民あるあるかもしれませんが
しょっちゅう ポストに入ってる青いチラシ…。あれです!!笑

都民共済のブライダルは
営利目的ではないので、とってもお安いんです。

以下HPより抜粋
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
「都民共済」はご加入者(組合員)様の出資金を元に運営されています。
その組合員の皆様のご結婚をはじめとした様々なライフイベントをサポートする
「都民共済ブライダルプラザ」は営利目的ではないため、
リーズナブルな価格で価値あるサービスのご提供が可能となっています。

※ブライダルプラザのご利用には都民共済へのご加入が必要です。なお、新規ご加入の方もご利用いただけます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
FullSizeRender
そして衝撃…指輪のこの安さよ…!!


しかもなんと夫がたまたま【さいたま県民共済】に入っており

埼玉住みの夫が、都内の青子実家に入る際に

「県民共済から→都民共済に移る手続きが必要か 聞きに行かなきゃなぁ〜〜」
なんて話してたんで、

ついでにブライダルプラザも見てみようと寄ってみました。

都民共済ブライダルプラザは池袋サンシャイン60に入っています。

エレベーターで登り、
まるで区役所のような窓口が並ぶ横に
引き出物の見本やギフトカタログが置いてあります。

同じフロアにはオーダースーツやドレスショップも…
IMG_3910
ぎゃぁぁぁ〜〜ドレス可愛い〜〜
ドレスはなんと19,800円/30,800円/41,800の定額で借りられるんだって(しかも小物込‼︎)

区役所風から突然のキラキラスペースに胸をときめかせながらも
ブライダルアクセサリーコーナーに…

これがまたびっくりするぐらいどれも安い…!!!

基本定価の半額で、ネックレスとかも扱っており
それも半額だったり…

アクセサリーコーナーのスタッフさんは
ベテランのお姉様方しか居ないので
気兼ねなく指輪もアクセサリーも試着しまくれます。笑

しかも夫の【県民共済】だけでもこの値段で買えるとのこと。
※通常ブライダルプラザを利用する際(結婚式やドレスのレンタル)は
夫婦共に共済に入会しなければならないですが、
カタログギフトやアクセサリーはどちらか1人の共済番号が確認出来ればOKとのことです。

青子夫婦は婚約指輪を買わない分
結婚指輪にお金を掛けたいと考えていたので

置いてある中の料金の中で高いブランドの1つ
「HOSHInoSUNA」のいうメーカーさんにしました。(ニナリッチとも悩みました。)
IMG_3904
青子はちょっぴり奮発してハーフエタニティのミザールという指輪にしました

2つ買って=青子の指輪1つ分
という激安っぷり(´゚ω゚`)

これ駅前の某百貨店ではこの本体価格で販売されてるみたいです。
(サイズ直しの請負先も某百貨店名義でした。)

都民共済ブライダルプラザだけではなく
全国の百貨店、丸の内にある直営店でのサイズ直しや磨き上げも
通常購入と同じようにサービスが受けられます。

月2000円の共済費を払うだけで(1ヶ月後に解約する裏技あり)

それ以上お得なんだから
本当に本当にお勧めします!!



青子が最後まで悩んでいた指輪も(v字の指輪)
ベテランお姉さんスタッフによると

「素材を変更も出来るので、ピンクゴールドにしたらカジュアルな雰囲気で使えるし、
共済に入っていればいつでもこのお値段なので奥様へのお誕生日とかにも良いですよ」
とアドバイスしてくださり

なるほど!(´゚ω゚`)
結婚の時だけではなく、普通に誕生日やクリスマスのプレゼントにも利用出来るとか(´゚ω゚`)

一万〜 でダイヤのアクセサリーが買えるなら
ブランドに拘らないなら十分過ぎるかもです!



>>都民共済ブライダルプラザのお得なお話はまだまだ続きます!笑