今回のレポートはこちら!

ネスカフェ 

プラントベースラテ シリーズ



 \ じゃじゃーん! /
FullSizeRender
ほっこりホットタイプに


FullSizeRender
そのまま注げるアイスもあるよ〜(っ´ω`c)


......................................................


プラントベースとはなんぞや??


動物由来の原料を使用せず

植物由来の原料を使用して作ったことを指し


英語で「植物」を意味する“plant”

「由来」を意味する“based”を組み合わせた名称ですᵔ·͈·͈ᵔ



プラントベースの食品・飲料は

ベジタリアン(菜食主義者)など

動物由来の食品・飲料を控えている方々向けの食事というイメージもありますが


近年は健康的な食生活や環境への配慮に関心のある方々を中心に

大豆由来の肉や、アーモンド・オーツ由来の飲料などが世界で広く注目されるようになりました。

日本でもプラントベースの食品・飲料に対する関心は徐々に高まってきており、

今後、さらなる市場の拡大が見込まれています。

(※公式HPより引用)

......................................................


確かに最近、大豆ミート肉とかスーパーで見掛けるようになりましたよねぇ〜(´゚ω゚`)




ネスカフェプラントベースラテは

前述のとおり植物素材から生まれたやさしいラテで


なんと乳成分不使用



青子の夫は牛乳ひと口飲むとお腹がユルユルになっちゃうほど乳成分に弱いので


今まで◯◯オレとか◯◯ラテとか飲めませんでしたが

これなら飲めました!・:*:・(*´∀︎`*)・* .:・




ほんのり甘くて美味しい〜ˊᵕˋ )



ライスラテ

甘さ:★★★☆☆


オーツラテ

甘さ:★★☆☆☆


アーモンドラテ

甘さ:★★★☆☆


オーツラテはあっさりしていて、香ばしさがあるので

甘いのが苦手な人にお薦めです!(o´ω`o)




どれも美味しかったけど、

青子のオススメは

アーモンドラテ!


甘さと香ばしさのバランスがGOOD( ・`ω・´)