リモートワークでお仕事中に
突然家のチャイムが鳴り、出てみると
青子宛に荷物が届きました…(´゚ω゚`)

「なんにも頼んだ覚えはないんだけどな…(´・ω・`)??」

と発送元を見てみると

@コスメ編集部

ま…まさか…(´゚ω゚`)


中を開けると…

 \ じゃーん!! /
FullSizeRender

青子が過去にどハマりした

CLINIQUE(クリニーク)
FullSizeRender

クラリファイングローションコットンのセットが当選しました〜♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

やったぁぁぁ!!!

このベタついて皮脂が増える季節は
拭き取り化粧水が必須なわけよ!!(´゚ω゚`)

昔は某百貨店のクリニークを贔屓にしてて
めちゃくちゃ買ってたけど

実家に戻ってからは
近隣の@コスメストアにあるアルビオンにハマって
中々クリニークさんまで買いに行く機会がなくなってしまっていたので

スキンケアに関しては20代に使ってた以来のクリニークになります…!
(実はちょこちょこ@コスメ当選でファンデとか、ジェル美容液は今までも当たってたけど)


クリニークの拭き取り化粧水の使用感は好きなので嬉しいですが
20代当時の肌とはまた変わってきてるとは思うので
(勿論クリニークさんも昔と違って進化してるはず)

33歳の青子の肌に果たして良い結果を残すのか!!(*゚∀゚)=3

貴重な体験機会を与えてくれた
@コスメさんとクリニークさんに感謝しつつ


いざ!レビュー!!( ・`ω・´)
FullSizeRender

◼️使用感★★★★★
蓋を外すと普通の化粧水と違って大きめの間口になっております。
※これはただの化粧水と違って、コットンにたっぷり染み込ませて滑らせるように拭き取る為!

(ケチるとコットンのゴワゴワだけが肌に当たって摩擦しちゃうから注意です!)

なので間口をコットンで押さえて逆さまにして湿らせてから使用します。

湿らせたコットンを化粧水を塗る前の肌に
滑らすように肌を拭き取るんですが
まだまだ落とし残りの汚れがこのコットンに付きます…(oロo)!!
クレンジングもして洗顔もしてるのに
まだまだ顔には汚れが残ってることがこの拭き取り化粧水をすると分かります。(衝撃)

今回クラリファイングローションは混合肌用の2番でしたが
使用後は肌がカピーン!と突っ張ることなく、
サッパリ!サラサラな肌になります。

それに余計な汚れや角質が落とされたせいか
小鼻や顎のザラ付きがなくなってる…!!

普段の化粧水を塗る前に
この1ステップのふき取りをするだけで
断然化粧水の肌への浸透が違います!

やっぱり凄いよクリニーク!!

FullSizeRender
一緒に入ってた冊子を見ると

FullSizeRender
こんなにも種類が…!!(´゚ω゚`)

昔は3種類くらいしか無かったような気がするけど増えた??(´=ω=`)

これなら様々な肌質の方にも使用出来るからよいねぇ〜(っ´ω`c)

特にこの夏の季節は皮脂が出やすいから
朝の洗顔代わりだったり、
化粧直しする時とかに顔は洗えないから
これで軽くお肌を拭き取って皮脂をリセットしてからベースメイク直したりするのにいいかも!